こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(2023年4月29日)

・昼前に起きてシャワーを浴びた。 ・カフェで1時間ほどTOEICの勉強。 1セクションと文法8ページ ・ジム行った。初めてランニングマシンをやったけど、すぐに疲れた。少しずつ距離や時間を伸ばしていきたい。 そういえば本を読んでない。明日から何か読もう。

日記(2023年4月27日)

TOEIC 出社したので、本屋に行ってTOEICリーディング対策の本を買ってきた。今までひたすら公式問題集を解く勉強法しかやってこなかったが、英語の勉強が久しぶりなので、TOEIC向けの英文法の参考書も買ってきた。毎日こつこつ進めて、文法の復習をするぞ。 …

日記(2023年4月26日)

あと2日働けばゴールデンウィークだ。嬉しい。 しかし、4月も終わる。やるべきこと(仕事)が終わってない。どうしたものか。。。 最近は英語の勉強をしている。 kindleでサンプルを見ずにキクタンを買ったら、なかなか見づらく失敗だった。 入社時よりも給料…

結婚ハラスメント

帰省をして、地元で生活している友人に会った。 「結婚ハラスメントを受けている」と言われた。 親から??職場で??と思って聞いたら、「友人から」とのことだった。 「結婚はいつするの〜?」なんて聞かれたりするそうだ。 友人は長く付き合っている彼氏…

日記(2023年4月18日)

平日なのに帰宅後に勉強をした。えらい。 といってもe-learning の動画を1時間見た程度だが。まぁ、普段がゼロなのでえらいよ。えらい。 15分でいいから継続していきたい。 あとはSKYキャッスルを見始めた。 親たちが基本的に利己的で終始イライラしてしまう…

ゴールデンウィークにやりたいことリスト

・ザ・グローリーかSKYキャッスルを見る ・ワッフルを作る ・近所の喫茶店にモーニングに行く ・統計の勉強 ・部屋の掃除 ・エアコンの掃除 ・グータラする ・筋トレ ・街コンに行く ・美容皮膚科に行く

体調を崩す

東京旅行を経て、体調を崩した。 この1週間、ずっと喉が痛い。病院に行き、薬を処方してもらったおかげで、少しは良くなった気もするが、鼻づまりは治らず、結局、夜中に口呼吸をして喉を痛める、を繰り返している。 旅行をするとぐったり疲れることがこの数…

東京旅行の記録

一旦写真だけ

BLACKPINKのライブで東京へ

BLACKPINKのライブに行くべく、東京へ! 大阪で3回くらい申し込んで、全て落選、ダメ元で東京も申し込んでみたら当選したので東京へ行ってきた。 せっかく東京に行くのに、BLACKPINK以外に行きたいところもやりたいこともなく、知人に連絡してみても無視され…

良い休日

土曜日 選抜の決勝を見に甲子園へ、 報徳学園の生あげあげホイホイを聞けてよかった〜。 山梨学院は、初優勝おめでとうございます! 我が地元もいつか優勝してくれるんじゃないかと希望が持てました。 日曜日 近所の花見へ。 桜は綺麗だし、ビールは美味い。…

3月の振り返り

またしても、気が付けば1か月が終わった。 新年度になってしまった~。。。 3月の抱負をブログに書いていたので、振り返ってみる。 kotat-su.hatenablog.com 勉強 流体力学、統計、なーんにも勉強していない。 キッチンも読んでいない。 英語の勉強は少しし…