こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読みたい本

今週のお題「読みたい本」 久しぶりに、今週のお題。 積読でも紹介するか。 今年は月1冊くらいは本を読みたいなんて、年初に目標を立てたのだけど、多分読んでない(カウントしなくなった)。 ・安宅和人さんの著書2冊 どちらも途中まで読んで放置…しばらく読…

生きづらいのは主体性がないからかもしれない

なんとなく辛いな、という感じ、最近。 特定のなにかが辛いのではなく、なんとなく辛い。 何が辛いんだろう。 大規模な集合研修が嫌だ。 進んでいない今年の課題が嫌だ。 なんとなく、嫌だ。 主体性があり、自分で物事を推し進められたら、なにか違うのか?…

2023年6月6日

出社 帰宅して炊き込みご飯を作った。 今週は普段より予定が入っているのに、何も考えずに肉をたくさん買ってしまった。普段ならば定時帰宅ではなければ自炊なんてしないのに、肉を消費したくてせっせと炊き込みご飯を作った。豚しゃぶも作った。 まぁ結局消…

2023年6月5日

・研修の事前課題 新入社員研修のような、経営方針を理解しようみたいな研修があり、それの事前課題のグループワークのリーダーなのだが、進め方が悪すぎてごめん、という感じ。 なんで私がリーダーになったんだろうな… 課題は「自分の言葉にして腹落ちさせ…

趣味が合うのか、合わせるのか。tinderの使い方

tinderでメッセージをしていた男、 洋楽アーティストをお薦めされたのでyoutubeでMVを見た。 いいねと返事をした。ハマりはしないけど、いいね、と思うくらい。 そして、普段何を聴くのと言われて、ももクロを聴くよと返したら、返事が来なくなりました。 も…

2023年6月3日

・TOEIC 正答率がその日の集中力に左右されている気がする。 もう来週が試験だけど、4年前に受けた時の550点を超えられる気がしない。 そもそも通しで模試1回分を解いていないので、2時間の集中力が持たなさそうなことと、回答速度が遅くて全問回答しきれな…

日記(2023年5月31日)

今日は訳もなくイライラした。どうしようもなくイライラした。生理前だからだろうな、と思う。 先輩が在宅で、私が出社していたから、直接ではなくチャットでやりとりしていたからそこまでイライラ伝わっていないと信じたい。そりゃあ、テキストベースでもイ…