こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープラーニングの勉強を再開。。。

かなり久しぶりに、↓で書いた「はじめてのディープラーニング」の本を進めました。。。 kotat-su.hatenablog.com 今やっと、Pythonの基本文法が終わったところです。やっと! 次の章は、機械学習で使う微分、線形代数の数学の紹介の章で、とうとう、大苦手分…

最近買ったけど、読んでいない本

今週のお題「読書の秋」 そういえば、社会人になってから仕事関連以外の本を読み切ったことがない気がする。仕事関連の本も、買ったけど読んでいない本が多いんだけどね。 いや、読んだか。読んだわ。朝井リョウの本を2冊。朝井リョウさんの小説が好きで、何…

私が「韓国ドラマ」にハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 はてなの10周年特別お題、第2弾はこちらの「私が◯◯にハマる10の理由」を書こうと思います。もちろん、◯◯は常々書いている「韓国ドラマ」です。ま、最近書いてませんけどね・・・。見てますよ。 ハマる…

はてなブロガーなので「10の質問」に答える

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 「こたつ」の由来は、ずっとこたつでゴロゴロしているような人生を送りたいから。そんな人生を送るために、日々宝くじの購入を行っています。 はてなブロ…

応用情報(令和3秋)の受験が終わった

は~~~自分、お疲れさまでした! 今回で3回目の受験なのですが、過去3回の中で一番勉強したというか、過去問対策をしたので、今度こそは合格したい!という気持ちです。 午前の選択問題は自己採点で合格基準の6割超えていて合格圏内。午後は記述問題はまだ…