こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「パラサイト 半地下の家族」を見ました

Amazonプライムビデオでレンタル(500円)して見たので、#買って良かった ということにします。 そして、何気に韓国映画はまだ2作目。(1作目は「82年生まれ、キム・ジヨン」) アカデミー賞受賞ということで、期待も高く、ただ怖いらしいということで見るの…

現実逃避2020まとめ

とにかく仕事辞めたい期な1年間でした。仕事辞めたいなぁ〜ってときに考えたことまとめ。 ワーホリでチリに行ってみたいからスペイン語の勉強! チリでワーホリしてた人のTwitterをフォローしてて、私もいつかチリでワーホリしてみたい〜!チリの公用語スペ…

私ってコロナ対策過激派なのか?

現在、在宅勤務がメインの私。出社時も社内に親しい人がいないため、食事はデスクで1人でする。一人暮らしで、私的な用事も少ない。そのため、4月ごろに言われていた「人との接触8割減」をいまだに続けている感じ。 自宅で過ごすときはよくニュースを見るた…

恋活辞めたらなんだか楽しい

婚活するとか恋活するとかブログでも書いていましたが、アプリや街コンを全くやらなくなりました。 いや〜しかし楽しいな! やりたいこともないと思ってたけど、 ・ホームベーカリー買っていろんなパンを作ったり ・友達とホームベーカリーピザパーティーす…

2020下半期に見た韓国ドラマ

新型コロナウイルスによる今年の自粛期間にハマった韓国ドラマ。2020年も終わろうとしている最近ですが、以前ほどではないにしても相変わらず楽しませてもらっています。 今週のお題「もう一度見たいドラマ」 せっかくこんなお題なので、2020年上半期に続き…

2020年もあと少し

2020年もあと少しですね。 例に漏れず、私もこの1年の印象に残ることは「コロナ」です。あとは「韓国ドラマ」 とはいえ韓国ドラマにハマったのも自粛生活があったからだろうからね。 ありがとうNetflix 最近のこと ①仕事について 仕事めちゃくちゃ辞めたい期…