こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年韓国ドラマ

今年はあまり見ていなくて、とうとう上半期まとめを書かなかったので、1年分書きます!! ①イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~ カリスマ塾講師とシングルマザーの恋愛ドラマ。コミカルで面白いところもあるけど、韓国ドラマあるあるでサスペンスとの…

韓国旅行の記録1

韓国旅行を振り返って 2泊3日で韓国旅行に行ってきたので、記録を残します。 ①1日目昼食 香港飯店 とりあえずジャージャー麺が食べたかったので、ネットで調べたホテルの近くの店に行ってみた。なんとペンジョンウォン先生のお店ではないか! 1人だったのと…

2023年

終わるなぁ 今年も彼氏ができなかった。 来年もできない気がする。 おやすみ。

1人韓国旅行に行ってきた(関係ない感想)

韓国旅行に行った。 思い立って。 なぜ行こうと思ったのかは思い出せないけど、暇だし久しぶりに海外旅行行くか、と思って、10月下旬に調べて、11月上旬に予約した。 2泊3日。 帰ってきた。 帰ってきて、楽しかったな〜、と思い出して、大学生の時を思い出し…

スマホ依存症

読み終わった。 スマホ脳(新潮新書) 作者:アンデシュ・ハンセン 新潮社 Amazon 雑まとめ 不確かな未来への期待が、脳がドーパミンを出す要因となる。 ドーパミンが出ると、人間は気持ちが良くなる。よって、ドーパミンが出ることは、行動の原動力となる。…