こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の意気込み

・TOEIC受験 頑張るぞ ・久しぶりに本を読みたい ・統計の勉強もちょっと再開したい ・欲張ると流体力学の勉強も再開したいけど、多分無理だろう。 ・食べログ行きたいリストに保存したお店に行きたい。 ・ピアノの練習もしたい。 余裕でベットでダラダラし…

日記(2023年5月28日)

もう5月も終わるな…早いね。 ・TOEIC 今日はリーディングとリスニング両方勉強できた。最近、ずっと出社なせいで、平日は全く勉強できていない。今まで在宅だから勉強できてたけど、コロナ前の出社がデフォルトの世の中だと社会人が勉強するの難易度高すぎで…

日記(2023年5月24日)

https://kotat-su.hatenablog.com/entry/2021/05/19/080000 2年前に書いたブログを読んだ。 最近、この後輩と仕事をする機会があるのだけど、やはり仕事がヨクデキル…と思う。 こんな惨めになったこともあったなぁ、と思いつつ、まぁそもそもポテンシャルが…

日記(2023年5月22日)

今日は有給で休み。 本を読んだり、ピアノをやったり、英語の勉強をしたいと思っていたのに、ほとんどできずに終わった。 いつもと変わらない。 とはいえ、スーパーに行って買い物をし、筑前煮とチキンライスを作った。筑前煮は作りすぎてしまった。しばらく…

日記(2023年5月17日)

・諸般の事情により、しばらく出社が増えそう。しんどい。 うちの会社は、在宅勤務すると手当が出るんだけど、出社すると出ない。在宅より出社の方がしんどいから、出社にも手当を出して欲しい。もはや給料あげろってことだけどね。でも早起きして給料減るの…

日記(2023年5月16日)

今日は仕事に全然集中できなかった。期限が明白でないものはやはりダラダラやってしまうね。 ・ジム 2km走った。すご! 高校時代の倍くらいの時間かかったけど。とりあえず5km、その次は10km、20km走れるようになりたいなぁ。 ・TOEIC これからやる。 とりあ…

日記(2023年5月14日)

朝7時まで、ヤンジャンアプリで「推しの子」を読んでいた。非常に面白い。 最初はオタ活アニメかと思って見始めたのだけど、ミステリー・サスペンス要素が強くて面白かった。あとオタク側よりかは、芸能界側の内容がほとんどだった。最新話では、犯人と思し…

日記(2023年5月13日)

・TOEIC 1セクション ・統計 1章分の演習問題 偏差値や分散の公式って、覚えなきゃ、いけない、よね…?覚えられないです… ・ジム 筋トレ3種類と、ランニング10分ほど。ゆっくりだったけど思いの外走れた。やはりランニングマシンで走るのは、道路を走るより…

日記(2023年5月12日)

夜中まで仕事関係の調べ物をしていて、寝坊した。 出社の予定だったけど、「体調が悪くて…」と嘘をついて在宅に変更をした。 むしろ、始業時間には目が覚めるからすごいな。 結局、調べ物の方向性が間違っていて無駄だった。簡単な研究会みたいなものに参加…

日記(2023年5月10日)

・仕事 若手向けの研修をドバドバ入れられる。 隣のグループの私よりも若い人は入れられていないのに、私は入れられる。実務が暇というのもあるだろうな、とちょっぴり悲しくなったりもする。期待されている、とは思えない。 オフラインで丸2日あるらしい。…

5月の意気込み

ゴールデンウィークが終わってしまったので労働をしている。おかしい。9連休が終わってしまった。 5月、暑すぎないよい季節だ。 今月はひたすらTOEIC、英語、TOEIC、英語、TOEIC、英語、の予定。 文章を書きたいのに、書きたいことがない。 ブログを書き始め…

日記(2023年5月6日)

・献血に行くも、体重が足りずに帰宅 ・結婚式用のドレスを再び試着に行く。 自分で選んだものより、店員さんにおすすめされたものの方がやはり似合っていた。センスがないんだろうな… 店員さんのおすすめが気に入ったので、後日購入した。 ・TOEIC 1セクシ…

日記(2023年5月5日)

明け方まで、「ボラ!デボラ」の最新話を2話見ていて、起きたら14時だった。 そこからまたダラダラして16時に起きた。 スーパーで大容量のエリンギが98円で買えてラッキーだった。 ・TOEIC リーディング1セクション ・ジム 久しぶりにジムに行った。 筋力がつ…

日記(2023年5月4日)

・街コンに行った 思ったより疲れなかった。 1対1の回転寿司で男性は5人。男性の人数が少なかったからかもしれない。 女性が多分7名?(2回休憩タイムがあったので)。 男女共25歳〜35歳のくくりに行ったけど、男性は30代ばかりだった。 マッチングしたが進展…

日記(2023年5月3日)

・TOEIC 1セクションと音読 ちょっと少なめだが、音読をしたので良しとする。カフェで勉強すると音読は躊躇われるので、TOEICの学習は自宅でした方がいいのかもしれない。 ・統計学 テキストを1章分読みながら、ポイントをノートにまとめた。 統計学の勉強に…

日記(2023年5月1日)

友人とカラオケに行って、フードメニューを楽しんだ。もちろんカラオケも楽しんだ。 夜はたこ焼きを食べた。賞味期限の切れたたこ焼き粉を使い切ることができた。賞味期限が長い食べ物をきっちり消費していきたい。 次は料理酒とカンタン酢がターゲットです…

日記(2023年4月30日)

韓国ドラマの「再婚ゲーム」を見た。 「ロマンスは別冊付録」と「W」で良い人役だった、チョン・ユジンさんが悪役で、本当に嫌な人に見えたので凄かった。 不倫した男が悪いが、それでも夫の復讐をってのはちょっと気持ちがよく分からなかった。とはいえ家庭…