こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年4月13日

最近読み終わった本と、見た映画の感想を書く。 エデュケーション 大学は私の人生を変えた エデュケーション 大学は私の人生を変えた (ハヤカワ文庫NF) 作者:タラ ウェストーバー 早川書房 Amazon ランキング上位に入っていたはてなブログの記事で見かけて買…

日記(2024年4月1日)

心臓がドクン、ドクン、とする。病気か? 年度末を過ぎたら、少しは忙しくなくなると思ったけれど、そうでもないや。 細々とした業務が多過ぎて、あれ、できそうで、終わらない、って感じ。 忙しいと、彼氏もいらなくなるな。あと、しばらく出社の割合が増え…

酔っ払い

友人の結婚式に行った。 大人になったなぁと思った。 悲しい。 結婚式は人生の答え合わせ、みたいな言葉をかつてTwitterで見て、たしかに、って思っていたけど、なんだか今日本当にそれを実感して病んだ。今日行った友人は、小中の同級生と結婚していて、夫…

つまらない大人になりたくなかったポエム

昔、つまらない大人にはなりたくないなぁ、と思った時期が私にもありました。高校生か大学生くらいだったと思います。 今となっては、つまらない大人にならない、って、かなり難しいんじゃないかと思います。 そもそも、当時の自分が、どんな大人を「つまら…

3月

雑に振り返ってみる。 今月初のブログである。前半、少し感情が荒れていたのと、ブログに荒れた感情を残すのが恥ずかしくて書けなかった。 感情が荒れた話 いいなと思う男性から2人でご飯にと誘われたのだけど、やんごとなき理由により行く事ができず、感情…

2024年2月28日

今年はうるう年なので、29日まであるんだね、2月は。 変な感じ。 仕事はなんとかこなしている。 が、今はこなしている時期で、また数ヶ月経って、今やっている仕事の不具合が出てきたりして、てんやわんや……、ってなる未来が想像できる。それの繰り返し。 全…

日記

友人を招いて、引越しパーティーをした。 ご飯を作り、ワインを飲んだ。 非常に楽しい夜だった。 ホタテとサーモンのカルパッチョが絶品だった。鯖のトマト煮も、美味しかった。全てが美味しかった。 酔って、私が「カラオケに行きたい!」と言い、夜中に近…

1年前 何もかも中途半端

はてなブログは、1年前の記事が読みやすくて良い。編集者画面だけだけど、こんな感じでこよみモードで見れるのが良い。ただ、過去に遡るのに矢印でしか移動できないのが不便だとは思う。 去年の2月を見ていると、流体力学の勉強と、tinderの男と会ったり、旅…

2024年抱負

20240205時点での今年の抱負を書く。 ・TOEIC740点(数字に根拠はない) ・ハーフマラソンを走る ・台湾か韓国か 近場の海外旅行に行きたい ・貯蓄は最低限に、散財 ・部屋の清潔感の維持

2024年2月4日

久しぶりの日記。 新年、二重埋没のダウンタイムでメンタルブレブレだったことと、産休に入った先輩の仕事を引き継いでいっぱいいっぱいだったこと、引っ越しのいろいろで、日記を書く余裕がなかった。 二重埋没(と、ちょっと婚活)について 1か月ちょっと…

物を減らそう

また引越しをしたのだけど、荷造りが大変だった。 物を減らそう。 服は着てないものは捨てよう。 使ってないものは捨てよう。 でも、別に全く使ってないものはあまりない気もする。 なぜこんなに物が多いんだ…

2024年1月2日

大学時代の知人らと会った。 なんとも5〜8年ぶりくらい。久しぶりすぎるし、全然仲良くしてなかった人たちだったので、非常に緊張した。また、二重埋没をしてから初めて会う知人だったので、こちらの理由でも非常に緊張した。 1週間前に二重埋没整形をした。…