こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと

・映画「82年生まれ、キム・ジヨン」見ました。 モヤ〜モヤ〜としてる。 // リンク ・仕事 開発つらい。 ・スマホゲーム「LINEバブル2」に課金しすぎた。仕事のストレスだと思いたい。 多分7000円くらいつかった…つらみざわ ・宝くじ当たらないかな(今日抽選…

自分のことを面白いと思っていた高校時代

今でも私のことを面白いと言ってくれる友人もいるけれども、私って実はそんなに面白くはないのでは?とここ数年思う。 高校時代は、「私ってなんて面白いんだろう!」と思っていた。修学旅行先でタクシーの運転手に「私たち超面白くない?!(ゲラゲラ)」っ…

今の会社を辞めちゃいけない気がしてきた

昨日、友達と食事をした。 話の流れで、賞与の話になった。 夏の賞与が、遅れて9月に出て、0.5ヶ月分だったそうだ。しかも営業職なので、普段の手取りの多くは営業手当だから、基本給は少ない。夏の賞与の金額は聞いてないけど、おそらく10万円くらいだろう…

9月はたくさん歩いたよ!

今週のお題「運動不足」 2020年4月以降、外出自粛、在宅勤務の影響で運動量がガクン、と落ちていました。 9月は意識的に散歩に出かけた結果、平均歩数3923歩を達成! 10月は平均5000歩を目指したいな〜 ちなみに体重はさほど変化なしです。マックス体重より0…

宝くじが当たったら

大学生のときは 宝くじ10枚で3000円?!高い!それなら真面目に貯金したほうが良くない? って、思ってました。そんなときが、私にもありました。 しか〜し! やっぱり週5で働くのダルすぎ!仕事辞めたい!宝くじ買う!1億当たったら仕事辞める!!なんなら1…