こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚相談所

勢いで、結婚相談所に入ってしまった。 結婚したい欲は高まっていたものの、本当にそうなのか?と迷いが生じ始めている。でももうお金は払ったから、とりあえず半年はやってみようと思う。 よくよく入会者の属性を確認すると、20〜34歳の男性の人数は、20〜3…

社会人サークル的なものについて

・集団が苦手 チームスポーツの社会人サークル的なものの体験に一度行った。楽しかったけれど、なんとなくもう一度行くことに対して、気が重い。 高校の部活も最初の1年間ずっと行きたくない…って感じだったけど、1年続けたらなんとか馴染めて楽しくなったの…

夏の終わり

夏は全然終わらなさそうだけど、やっぱり夏の高校野球の試合が終わると、夏が終わったなぁと感じる。 今年は、春の選抜で仙台育英ー慶應義塾の試合を見てから、小宅さんが印象に残っていて、地方予選から慶應を応援していた。 そしたらまさかの慶應が優勝。 …

今日と昨日(2023/8/7-8)

昨日の英明(香川県)と智辯学園(奈良県)の高校野球の試合がすごかった。 私はピッチャーをやったことないから分からないけど(そもそもまともに野球やってないけど)、あんなに交互に投げさせたら逆に疲れそうだけどな、と思った。英明の寿賀投手が気迫があり、…

7月の振り返りと、8月のこと

もう8月になって1週間。1/4終わったってことだ。早い。 日記を書きながら、ずっと、月日の流れが早、早い、と書いている。どうにかならないのか。 早いを禁句にしたいが、早いと感じるのは本当なのだから仕方ない。本当なのだろうか。 7月の振り返り 7月は、…

日記

やはり危機感とか、悔しいなぁって思いがないとなかなか頑張れないものだなと思った。 同期が思いの外に英語をよく話していて、うわーすごいなぁと思ったし、悔しいなぁ私はこの4年間なにもしてこなかったなぁ(そんなことはないと思うけど)と反省した。 1年…