こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

最近の生活(2022年8月10日)

・甲子園(高校野球)をバック再生しながら仕事。(机の向きがテレビと反対向いているので見ながらはできない。)

 

・たまにオンライン英会話。レアジョブで、教材は実用英会話 レベル4-1。フィリピン人の20~30代の、初心者向けマークのついている女性の講師を選ぶことが多い。話しやすいかなと思って。慣れてきたら、男性やほかの年代の講師にもお願いしてみようと思う。

 

・たまにアルゴリズムの勉強。今まで避けてきたというか、そんなに必要ない気がしていたのだけど、社内で受けた試験がダメダメだったので、やるかぁと重い腰を上げた。コードをゴリゴリ書いていく感じなので楽しい。使っている教材が普段使用しないPythonでの講義形式となっているため、少しストレスを感じる。まぁ、普段やらないことをやるのも大切だよね。

 

・たまにデータベーススペシャリストの勉強。そろそろ過去問を解いていかないとと思いつつ、寝る前に少し教材を読むだけ。落ちる気しかしない。。。

 

・たま~~~~にリングフィットアドベンチャーorフィットボクシングをする。入院中に激やせしたのだが、最近運動をサボっていたせい&食欲旺盛なせいで、元の体重に戻りつつある。せめて維持したい。

 

・たまにマッチングアプリ。入れてはすぐ消してを繰り返す。相手のプロフィールを見て選ぶのは、粗探ししてしまって心が消耗する。自分の年齢が上がってきたからかいいねはあまり来ないし。街コンでも行った方がいいんだろうか。

 

・「西の魔女が死んだ」を読む。成長しつづけなくてはいけないっておばあちゃんが言っていて、ちょっと気が重くなる。

 

Netflixで「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を見る。イ・ジュノし、イケメンすぎんか。素敵男性すぎんか。くぅぅぅぅ。不思議なんですけど、大手法律事務所って、ジャンル関係なくいろんな仕事を引き受けるわけですかね?気になる弁護士事情。

 

Netflixで「ブラックドック」を見る。面白いのか面白くないのか分からない。ちびちびと少しずつ見ている。

 

・アイスを爆買いする。ハーゲンダッツも一気にたくさん買った。アイスが好きだ。