こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記(2023年4月26日)

あと2日働けばゴールデンウィークだ。嬉しい。

 

しかし、4月も終わる。やるべきこと(仕事)が終わってない。どうしたものか。。。

 

最近は英語の勉強をしている。

kindleでサンプルを見ずにキクタンを買ったら、なかなか見づらく失敗だった。

入社時よりも給料が上がって、金遣いが荒くなっている。昔ならもっと吟味して買ったのに、えいや〜(ゆるい)と買ってしまうことが多い。

会社からTOEICの目標点を言い渡されているので、さっさと到達してしまいたい。如何に効率よくやれば、早く目標に到達できるのだろう。リスニングばかりやっているから、リーディングもやらなくてはいけない。

 

TOEIC学習法を見ていると、通勤電車で勉強するというのがよく出てくるけれど、電車って走行音がうるさくてリスニングの勉強には向かなくない?と思う。でもスキマ時間を有効に使えるのはいいよね。