こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

BLACKPINKのライブで東京へ

BLACKPINKのライブに行くべく、東京へ!

大阪で3回くらい申し込んで、全て落選、ダメ元で東京も申し込んでみたら当選したので東京へ行ってきた。

 

せっかく東京に行くのに、BLACKPINK以外に行きたいところもやりたいこともなく、知人に連絡してみても無視され、行く前は結構憂鬱だった。

 

行ってみれば、1人だと自由に行動できて、やっぱりたまには一人旅がストレスフリーで最高〜!となった。

 

・BLACKPINK「BORN PINK」

ジスのソロ曲が披露されて、とっても可愛くてLOVE〜!だった。披露後はもうソロデビューおめでとうって雰囲気でずっとみんなでソロ曲の振り付けやっていて、みんな可愛くてLOVEであった…。正直、前日に重い腰を上げてジスのソロ曲を聴いて、あまりハマらんな…と思っていたけど、生でパフォーマンス見て、披露後の照れ笑いなんてのを見てると可愛すぎて好き!!帰ってもっと聞くわ!!!ってなった。ライブってすごいね。

日本久しぶりで日本語忘れてしまいました!なんて言いつつ、ちゃんとみんな日本語喋ってくれて感動した。MCも英語だったし、同時通訳字幕があって困らなかった。

そういえば歌詞は全部韓国語版だった。前は日本公演では日本語歌詞版で歌うよ〜って聞いてて、いやいや韓国語版で歌って欲しいわ!と思ってたから嬉しかった〜!

 

席自体は2階席の後方で、肉眼ではほぼ米粒のようにしか見えなかった。30倍望遠の双眼鏡を持っていたけど、うまくピントが合わないのか、暗いからなのかぼんやりしか見えず。

 

あと中国人やその他分からない国籍の外国人もたくさんいた。

周りにBLACKPINKのファンがいないので、日本でBLACKPINKのファンは私ぐらいだろう(認識がおかしい)と思ってたけど、BLINKギャルたちがたくさんいて恐れ慄いた。グッズ販売の列が長すぎてペンライト購入は諦めた。予約販売については情弱のため締め切り後に気がついたので、予約できなかった。

 

東京ドーム初めて行ったのだけど、人が!多い!この前行った藤井風の大阪城ホールよりも圧倒的に人が多い。

早速悪口を言わせてもらう。チケットアプリのAnyPASS、転売防止のために入場時に通信してQRコードを表示する仕様だったのだけど、あれだけ人が多かったせいか、入り口付近で繋がらない人が大量発生して入場がスムーズに行えず最悪だった。。。恐らく、以前からこのような事象が発生しているようなので、入り口付近に専用のWi-Fiを設けるなどなんとか対策は取れないものなのか?と思った。私も1時間以上繋がらず、入り口前で立ち往生。結局、入場列がなくなったところで駅方面に戻って、やっと画面が読み込まれてドーム戻った。開始時間が繰り下げられていたけど、それでもギリギリだった。

転売防止としては良いアプリだと思うけど、品質が悪すぎる。IT後進国って感じだ。