こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2024年6月4日

Oracle Master Silver DBAを受けようと思うと、日記に書いていたのだけど、下書きが消えてしまった。

まぁ、もう一度書くけど、受けようと思うんだよね。

 

マッチングアプリと韓国ドラマに飽きてきたから。

暇つぶしが、ずっとマッチングアプリと韓国ドラマと知識埋めをループしてる。死ぬまでこれをするんだろうか。

 

転職を視野にいれて、知識を資格で固めようとしている。業務の棚卸しや、今中途半端になってる業務をやり切る方がいいのかもしれないけれど、実際に業務で使っている内容を体系的に補完したいという気持ちもある。というか、目に見える進捗が欲しいという、弱さだ。

 

あと、このベンダー試験さ、受験料3万円越えとめちゃくちゃ高いのよ。ボーナスに期待しているので、とりあえずボーナス出るまでは頑張ろうと思う。ボーナスの額が思ったより少なかったらやめるかも。