こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2024年6月9日

年始に先輩が産休に入り、仕事を引き継いでもうすぐ半年になるが、ずっと火の車というような状態。

慣れたかな、余裕が出たかな、と思うと、新しい経験のない仕事が降ってくる。今まで入社5年間はゆったり少しずつ仕事の範囲を増やして来てもらっていたけれど、この半年弱の仕事の振られ方の加速度が大きい。今までの倍以上な気がする。

辛い。

 

はぁ、単純に辛い。

キャパオーバー

 

乗り越えたら何かあるんだろうか。

よく分からない。別に何もないか。

婚期の過ぎた独身女性が爆誕する未来しか見えない。

私が配属された当初、今の私くらいの年齢の先輩が立て続けに辞めていったけど、2人とも既婚者だった。私は独身で辞めて、無職になる未来しか見えない。独身が悪いとかではないんだけども、既婚者のほうが支えてくれるパートナーがいるってことで心強さが違うんだろうな。

 

仕事辞めて、1年くらい、フラフラと旅行したい。

それでまた働くよ。独身は己の稼ぎで生きるしかないからね。今より給料が下がるかもしれないけども、辛いのよ。

やっぱり、1年自由に過ごすためにお金貯めよう。