こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

はてなブロガーなので「10の質問」に答える

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「こたつ」の由来は、ずっとこたつでゴロゴロしているような人生を送りたいから。そんな人生を送るために、日々宝くじの購入を行っています。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

就活がうまくいっていなかったときに、ブロガーで収入を得て生活できたら・・・なんて思って始めました。それは前のアカウントで、ちょっと収益を得るのは難しいなぁと思うようになったのと、普通に会社員として働くようになってから読者を意識したブログに疲れてしまって、紙に書いていた日記を止めてブログで日記を書こうと思って始めたのが、この「こたつの日記」です。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

ない・・・。

見返してみたけども、特にこれ!っていうのはなかったなぁ。日常が続いている。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

韓国ドラマが面白かったとき。

時間に余裕があって、日常を振り返りたいとき。

気持ちが爆発するような嫌なことがあったとき。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ざっと100記事くらいあった・・・。

韓国ドラマの感想の書きかけだったり、ただの日記だったり、いろいろ雑多です。

 

自分の記事を読み返すことはある?

日記を書くときに、前に書いた日記を読むことはよくある。韓国ドラマの記事はあまり読み返さないかも。

 

好きなはてなブロガーは?

ちきりんさんのブログをよく読みます。(最近はVoicyの活動が主となっていますが。)

あとは、斗比主閲子さんのブログもよく読みます。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

使いやすいUI、シンプルなデザイン、好きです!

10周年おめでとうございます。

 

10年前は何してた?

高校1年生でした。人生で一番楽しかった時です。電車とバスを乗り継いで通うのは大変で、宿題も多くて、それに加えて週6で練習のある運動部に入ってしまい、人生で一番多忙だったけれども、よい友人に恵まれて、また勉強の部活も遊びも充実していて楽しい時期でした。

 

この10年を一言でまとめると?

青春時代

 

f:id:kotat_su:20211019195414j:plain

大学時代に旅行した沖縄・首里城