こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記

やはり危機感とか、悔しいなぁって思いがないとなかなか頑張れないものだなと思った。

 

同期が思いの外に英語をよく話していて、うわーすごいなぁと思ったし、悔しいなぁ私はこの4年間なにもしてこなかったなぁ(そんなことはないと思うけど)と反省した。

1年くらい会費を払うだけでやっていなかったオンライン英会話と、

TOEICも次の目標を立てて勉強頑張ろう。

 

ということで、今日早速オンライン英会話をやった。効果があるのかは分からないが、やらないよりマシだろうからやる。チケットも溜まってるし、、、

やはり読めてもいざ話すと文法が全然ついてきていないので、オンライン英会話はそこを指摘してくれるのが良いかも。

今日は超初歩的なgo toのto付け忘れを指摘された。

 

TOEICの前に統計検定をやらなくてはいけない。とりあえず8月いっぱい勉強して、9月に受験することを目標にする。

序盤のΣでビビったけど、それ以降はそんなに難しくなさそうな印象。

 

とはいえ、入社後に取った資格は

基本情報、応用情報、簿記3級、G検定と雑魚ばかり(と言ったら失礼だけど)なので、そろそろもうちょっと難易度の高いものをとりたいけど、統計検定も3級だしなぁ。できたら3級の次もとってみるか。