こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

社会人サークル的なものについて

・集団が苦手

チームスポーツの社会人サークル的なものの体験に一度行った。楽しかったけれど、なんとなくもう一度行くことに対して、気が重い。

高校の部活も最初の1年間ずっと行きたくない…って感じだったけど、1年続けたらなんとか馴染めて楽しくなったので、上達して、チームにも馴染めたら楽しいんだろうけど、社会人だと強制力もなく自主的に1年以上参加するのとてもキツい。

無理かもなぁ。

 

・登山

登山のサークルについては楽しかった。ぜひまた参加したい。

この違いはなんなんだろう。雰囲気?

年齢層がこちらのほうが上なのも良かったのかも。

チームスポーツのほうは、私が年長くらいで、一番下は大学生もいたし、キャピキャピした感じではないけど、どう接したらいいのか分からない感じ。難しい。