こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

結婚相談所

勢いで、結婚相談所に入ってしまった。

 

結婚したい欲は高まっていたものの、本当にそうなのか?と迷いが生じ始めている。でももうお金は払ったから、とりあえず半年はやってみようと思う。

 

よくよく入会者の属性を確認すると、20〜34歳の男性の人数は、20〜34歳の女性の人数の約半分だった。競争率が高いwww 非モテのワシには無理ぽwwww

まぁでもこれでダメだったら結婚諦められると思うので、1年後でもまだ29歳だし、今の会社にしがみつかずに、ワーホリ行くなり、大学に入り直してみるなり、なんなり、自分の行きたい道に舵を切って行く決断ができるのかなぁと思う。

 

とある結婚相談所のブログを一時期めちゃ読んでいて、相談所の仕組みは割と詳しくなった。その結婚相談所は複数の連盟に加盟していることが強みと知っていた。(複数のマッチングアプリに登録できるようなイメージ)

しかし、今回は連盟自体が運営している相談所に入ってしまったので、ひとつの連盟でしか活動できない。

個別経営というのかな、私がブログを読んでいる結婚相談所は、いくつも連盟に入っていて、それだけ出会いの数も多そうだけど、たまたま行った街コンが今回の結婚相談所の主催で、そのまま流れで話を聞いちゃって、そのまま入ってしまった。

ブログの結婚相談所にも話を聞きに行こうと思っていたけど、予約の電話が億劫で…。あといろいろ比較している間に気持ちが萎んでしまいそうだったので、勢い大事と思いそのまま入会した。

 

仲人さんがいい人そうだったので、まぁいいかな。仲人さんとの相性は大事だろうし。

 

とりあえず、半年、半年やってみよう。暇つぶし程度に!なんてったって人生が暇だから!