こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

高知旅行に行ってきた

高知旅行に行ってきました。

目的は、高知県立美術館で開催中の「佐藤健寿展 奇界/世界」に行くため。

すごくいろんな国に行っていて、すごいなぁと。たくさんの国に行く体力、気持ちもすごいし、背景を知る手段も気になるし、綺麗に写真に収める技術もすごい。カメラの性能があがっているとはいえ、いい構図だったり、光の加減だったり、むずかしいよね。。。

 

都市を上空からとっている写真をまとめた映像が良かったです。都市によって本当に姿が違うのが面白くて。こちらの写真集にまとめられているようなので、買おうかなと思ったり。

 

 

 

あとは桂浜水族館

↓この子が可愛かった。なぜ、石の上でうとうとしているの~~~暑いのに!

 

カツオのたたき体験。火が近くて熱かった。

できたては藁の香り?がして美味しかったです。量が多くて、おなかいっぱいになりました。せっかくの高知きたのに、ここで海鮮は満足してしまった。。。量はほどほどがいいですね。

あとはのりの佃煮が美味しかったのでお土産に買いました。

 



正直、事件のあとだったので少し気分が沈んでいたのですが、暑さと、一緒に行った友人がそれを話題に出さない姿勢だったことに救われました。暑さに救われるってなんやねんという感じですが、暑さでとりあえず観光することに必死でしたね・・・。

あと、やはり高知は室戸岬方面、足摺岬方面と広く、今回は高知市内だけのコンパクトな観光でしたが、自然を感じるために今度は3泊くらいでぐるっとめぐったりアクティビティとかしてみたいなと思いました。一緒に行く人がいないですが。アクティビティするなら、私は一人はちとしんどいので。