こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2020年もあと少し

2020年もあと少しですね。

例に漏れず、私もこの1年の印象に残ることは「コロナ」です。あとは「韓国ドラマ」

 

とはいえ韓国ドラマにハマったのも自粛生活があったからだろうからね。

ありがとうNetflix

 
最近のこと

①仕事について

仕事めちゃくちゃ辞めたい期です。いやほんと、生理前だから辞めたかったのか?と思ったけど、全然そんなことなかった。辞めたい。寝坊が増えた。(11月2回)

何がそんなに嫌なんだろう?と思うので、辞めたい理由を言語化したいと思う。

とはいえ私は絶対に実家に戻って生活したくないので、まだまだ仕事は辞められない。社宅住まいなので、辞めるだけでも引越し代でかなりの額が飛んでいく…

 

②韓国ドラマ

少し前まで休み気味だったんですが、「スタートアップ:夢の扉」と「応答せよ1988」を見始めました。年内に見終わりたい(余裕すぎる)。

てか、応答せよ1988のボゴム可愛過ぎでしょ……青春の記録でパク・ボゴムを知って、わぁ〜王子様みたいだぁ〜と思ったけど、応答せよ1988はまた違う王子様ですね……。

 

kotat-su.hatenablog.com

 

③ホームベーカリーを買った

パンを作ったり、パスタを作ったりしている。これを買ってから菓子パンを買わなくなった!節約できているのか、市販の食パンより美味しいのかと問われると、結論は出ないが、思っていたより活用できているだろう。週1くらいで焼いている。次はピザを作りたい。年明けにはおもちも作りたい。

 

2020年にやりたかったことについて

・資格取得(応用情報、ビジネス会計)

どっちも取得できず、、、ほとんど勉強しなかった1年だった~。勉強したくないよ~とずっとゴネていた。

・語学の勉強

チリにワーキングホリデー行きたい!→スペイン語を勉強しよう!となっていたのですが、早々に諦めました。今度は韓国ドラマにハマって、韓国語を勉強しよう!となったけど、結局大して勉強していないな……ドラマによく出てくる挨拶くらいしか覚えてないです。ハングルもほとんど読めない。

・恋人をつくる

コロナに邪魔され、(コロナが無くても多分なにもしなかったと思うが、)恋人はできませんでした!恋人がいなくても、友達がいれば、まぁ平気。

・セカンド、サードプレイスをつくる

かっこよく書いたけど、職場以外に大阪での居場所をつくりかったーー。一応、運動系サークルには入ったけど、この1年で3回しか参加してなくて居場所というほどでもない。これもコロナで参加に躊躇することが多かった。

 

12月にやりたいこと

・ビジネス会計検定の勉強を始める。(来年3月受験予定)

・応用情報のテキストを毎日読む。(来年4月受験予定)

・「スタートアップ:夢の扉」と「応答せよ1988」を見る。ほかにもあと1本くらい見たいな~。

 

とりあえず、心身ともに健康に?1年が終えられそうなことに感謝。

あと1か月、楽しく過ごしたいですね。

 

今週のお題「感謝したいこと」