こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

「こたつの日記」中国語バージョンを作ってみました

たまに、人気ブロガーのちきりんさんのvoicy(音声配信)を聞くのですが、「もしあたしにやる気があったら」という放送を思い出して。。。

 

 

1か月以上前の配信なのでプレミアム配信になっていて、無料では聞けないのですが、「私が若くてやる気があったら、中国語翻訳したコンテンツを同時に出して、売り込むよ!」みたいなことを話してました。ちきりんさん自身は、もうそこまでのやる気がないらしく、やらないそうですが。

 

これを聞いたときはふーん、たしかに~なんて思ってただけだったんです。しかし、1Dのドキュメンタリー映画の記事を昨日書いていて、「今だったら日本じゃなくて中国のライブがアジアの中では取り上げられるんだろうな~」なんて思ったことから、ちきりんさんのこの配信を思い出し!特にこのブログは収益化は目指してないんですが、(お小遣いくらいになったらいいなとアフィをすこーし貼ってますが、まーーーーったく収益化しそうにないwww)韓国ドラマ感想記事を中国語翻訳したらどれくらいアクセスくるのかな?と気になりだしたので、中国語翻訳版ブログを作成してみました!

 

kotat-su-zh.hatenadiary.com

 

とはいえ、中国語の知識ゼロなので、翻訳がめちゃくちゃになってても分からないw

まぁ、とりあえずお試しでやってみます。暇なときに過去の感想記事をGoogleに翻訳してもらって公開していこうかな。Google翻訳ありがとうー!