こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2021年上半期振り返り

2021年も折り返しということで、 前半の振り返りをします。かなり簡単に。 

 

 

kotat-su.hatenablog.com

 

上のブログで書いたやりたいことをざっと振り返ると、

応用情報技術者試験に合格→春試験は不合格

②ビジネス会計3級に合格→合格した

③TOEIC700点→もはや英語の勉強全くしていないし、受ける気もない

 

④登山→行ってない。行きたい。

 

⑤1人温泉旅行→行ってない。行きたい。

⑥韓国チキンを食べに行く→大阪出店したみたいなので、今度行く

www.instagram.com

 

って感じです。

もはや、1~3月の記憶がない。半年過ぎるの早すぎる。。。

韓国ドラマはたくさん見たんだろうけど、「愛の不時着」や「トッケビ」を超える衝撃的なものにはなかなか出会えていないから、記憶がボヤっとしているのかな、と。

kotat-su.hatenablog.com

 

 

あとはダイエット成功したことがこの半年間のハイライトですね!

人生で初めて意識的にダイエットして、3kg痩せました!やったー!めっちゃうれしい!痩せたものの、筋肉が少なくてお腹周りや二の腕の脂肪はまだ気になるかな、という状態なので、筋トレに励みたい。

 

 仕事のほうはしんどい時もあったけど、今は落ち着いているのではと思います。とはいえ、常に働きたくないし無職になりたい願望はあります。困った。3年目って仕事に慣れて楽しくなってくる時期ってどっかで見たけど、永遠に楽しくなんてならないし、はやく辞めたい。はやくっていつ?って感じですが。。。

常に現実逃避したいので、リゾートバイトやワーホリについて調べている。。。とはいえ、大卒でホワイトカラーで働いていたいっていうプライド?見栄?があって行動に移せないんだろうなぁとも。

 

は~。2021年後半は、引き続き

・応用情報合格する

・登山する(涼しくなったら)

・1人温泉旅行行く

・韓国チキン食べに行く

 

他に

体脂肪率を落とす

・ストックフォトの登録枚数500枚目指す→そのために外出頻度を増やす

マッチングアプリ再開する(→ 過去のマッチングアプリの記録

マッチングアプリで3人以上に会う(ワクチン接種したら。いつ打てるんだ~~~)

 

てな感じで、後半の目標やらやりたいことを書いてみたけど、全く気持ちが盛り上がらないんですが~~~なんで~~~ちくしょ~~~