こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

読みたい本

今週のお題「読みたい本」


久しぶりに、今週のお題

 

積読でも紹介するか。

今年は月1冊くらいは本を読みたいなんて、年初に目標を立てたのだけど、多分読んでない(カウントしなくなった)。

 

安宅和人さんの著書2冊

どちらも途中まで読んで放置…しばらく読まないので途中から読むにしても話が分からなくなってしまうのがよくない。少しでもいいから読もう。

 

 

 

羊と鋼の森

tinderでメッセージだけしている男に勧められた1冊。返事が遅すぎて私がブロックしたのか相手にブロックされたのか覚えていない。話題の本だし読みたいけど、手が伸びない。

 


・ペップトーク
櫻井翔が出ていたドラマで紹介されていたと思う…(かなり前)

集合研修あるからその前にポジティブ人間になろうと思って買ったけど、読み始めたらなんだか胡散臭く感じてしまって読み進められていない。Kindleで買ったので、出社時に昼休みや電車で少しずつ読んでいる。

 

朝井リョウの「発注いただきました!」

企業案件の短編をまとめた本。朝井リョウはよく読むし、まぁ面白い、短編なので移動などの隙間時間に良い。ただ、文庫本で買ってしまったのに持ち歩くには少し分厚くて、まず持ち歩かなくなってしまったので進まない。すまない。

 

他にもいろいろあるけど、ありすぎる。

梅雨だし、家で本でも読もうね。