こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2023年6月6日

出社

 

帰宅して炊き込みご飯を作った。

 

今週は普段より予定が入っているのに、何も考えずに肉をたくさん買ってしまった。普段ならば定時帰宅ではなければ自炊なんてしないのに、肉を消費したくてせっせと炊き込みご飯を作った。豚しゃぶも作った。

まぁ結局消費しきれずに冷凍したんだけれども。

 

今日、他の人のブログを読んでいてふと思ったんだけど、私の文章って平坦かもしれない。

〜なのに、〜だ。

〜だけど、〜だ。

〜だけれども。

みたいな、逆接の語尾や接続詞が多い。他、具体的に分析はできていないけど、平坦な文章だなと思う。

実際の喋りも、抑揚があまりなく平坦だ。

この平坦さこそ個性だとも思うけど、万人に好かれるわけでもなく、より多くの人に好まれる文章や喋りを目指して変えていくべきなのか、個性だと貫くのか。

個性だと貫くというか、まぁどうしたら好まれるか試行錯誤するのが面倒だというのが9割以上なんだけども。(また「〜なんだけども。」)

 

そうやって貫いてきた結果、職場に馴染めない、若手と中堅の間になっても仕事できないアラサーが完成した。