こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

東京

大学卒業ぶりに東京に行ってきた。

帰りの新幹線でサラッと書いた振り返り。

 

 

眠らない街、新宿

若い子たちでノーマスクで路上にたむろしていた。新宿で終電までバイトしていたのが懐かしい。

 

・美味しいものを食べると幸せになる。

歯列矯正で奥歯が噛み合っていない時期だったからか、4〜6月ごろはあまり食欲がなかった。美味しいものを食べても幸せだと感じられなかった。今回の旅行で仲の良い友人と美味しいものを食べた。誰と食べるかということもあると思うけれど、美味しくて幸せだった。元彼と付き合っていたときは食欲がなくてご飯も美味しくなかった。楽しくなかったのかもしれないし、歯列矯正をしていてタイミングが悪かったのかもしれない。

一緒に食べてご飯を美味しいと思えるような関係の人と付き合いたいな。

歯列矯正が終わったら美味しい肉を食べに行きたい。

 

・主体的に行動すること

・人間関係をつくる、継続する努力を怠ってきた。友人は愚痴りつつも関係を継続させることを選んできて、私は面倒な関係は切ってきた。つくる、継続するにもコツが必要なのだと分かってきたけれど、そのコツが分からない。面倒だけどこれからその方法を経験値として蓄えていく努力が必要だと思った。

・恋愛において、受け身になりすぎず関係を築いていく姿勢ができていて、みんな大人だなと思った。

・相手を気遣う言葉は大切。

 

・東京までの往復交通費は約3万円、遠方に住む友人と交友関係を続けるって、お金かかるんだなと実感した。お金の余裕があると遠くに住んでいても、会うための出費が苦痛に感じないし、好きなところに住み、かつ友人関係を継続するために、お金を稼ぐことは続けていきたい。

 

オレンジの爽やかさと、フレンチトーストの甘味が絶妙な組み合わせで美味しかった。東京駅の大丸の中で食べた。紅茶も美味しかった。

東京タワー、下から見るか横から見るか。(下から見た)

横からバージョン

名画の世界没入体験「Immersive Museum」 大画面で名画を見るってなかったので迫力を感じられて良かった。没入できたかは謎。