こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

元彼と似た男性が登場した場合

バチェラーデート1回目

元彼に似た男性だった。

背格好が似ていて、大学院卒の社会人2年目というところが同じ。大学の専攻が、私の専攻と少し被っているところも同じ。

 

似ているってことは、好みのタイプなのだろうか。でも、経歴と背格好が似ているだけだしな。

院卒に惹かれるところはあったのだけど、専攻分野が私と近いと、劣等感でおかしくなりそうなので良くないかなと思うようになった。相手も留年に対して反応に困るだろうし。というか、元彼に言われた「センター試験で学力止まってるの?」がグサリと来たのがあるな。正確には2次試験も受けたし。一応応用情報まで取ってるから、情報系の1年生くらいの知識はあると思うが。専攻とは違うけど。

 

なんで学歴の話になるんだ。もっとあっけからんとした性格ならば、純粋に学歴を気にせず人を見られるかもしれないし、相手にも気にさせないかもと思う。

 

とりあえず、外見の雰囲気が似ている人はその見た目の人が好みだと思い込みそうになりそうで嫌だなぁと思った序盤5分だった。生理的に無理枠以外に、元彼に似ていて無理枠ができてしまうなんてもったいなさすぎる。

 

 

現在、tinder1人、バチェラーデート1人

まだまだこれからだ。