こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記(2022/11/5)

朝11時くらいに起きて、朝ごはんと昼ごはんを食べる。白米とキムチと目玉焼き。

 

洗濯をする。

 

G検定を受験。3日に予想問題を解いて、これは落ちる!と思っていたけど、カンペを見まくったらなんだか行けた気がする。カンペOKの試験なので。

人工知能の知識がついたかと言われると、うーん、やってないよりかはマシ、ってくらいです。すごく賢い人たちがAIを作っているんだろうなぁという、果てしない人間の知能の差を感じることができました。今まで、大学受験程度の知識でなんだかんだ私頭いいしと思っていたのだけど、本当に大学時代の学びが空っぽだったなと自覚できたのは良かったかもしれない。

 

風呂に入って、コンビニでコーヒーとパンを買ってきて食べた。パンとコーヒーの組み合わせ最高だった。朝ごはんっぽいな~と思った。どこか美味しいパンが食べられるカフェにモーニング行きたいと思ったけど、朝は起きられない。

 

歯医者、歯列矯正の器具を装着される。帰ってすぐ取れてしまったけど。

装着に1時間くらいかかって、口に器具をつっこまれたまま、スマホも触れないので、口開きっぱなして口内が乾燥して辛いなという気持ちと、ぼんやりと考え事をしていた。歯列矯正も意外と辛いよな、経験してみないと分からなかったな、と考えていて、ハッと「あ、そういえばいろんな感情を経験したくて、恋愛したいと思ってたんだな」とふと思い出した。この頃は、ただただ彼氏が欲しいという気持ちが尖ってきていたけど、原点はその欲求だったな、と。

マッチングアプリで10人も会ってなにも進展がないから、飽きたのか、諦めなのか、彼氏が欲しいという気持ちがほんの少し薄れてきている。

kotat-su.hatenablog.com

 

 

帰宅して、映画を見た。

 

kotat-su.hatenablog.com

 

 

良かった。けど、やはり韓国ドラマをだらだら見るよりも、映画ってメッセージ性が強いのか、それともただブログを書くために感じたことを文字に起こす作業に疲れたのかもしれないけれど、映画をポンポン何本も見るのはきついだろうなと思った。

ただ、この2年くらい映画をあまり見ていなかったので、久しぶりに映画のウォッチリストを消化しようかなという気持ちがある。しばらく資格の受験予定もないので、のんびり映画やドラマを見たいと思う。マッチングアプリのアポに繰り出すのが無駄というわけじゃないけど、初対面の男性と会って話して得られることもあるけど、毎週そればかりしていてもどんどん自分が空っぽになってきてしまっている気がした。

 

あと、積読も溜まっているので消化したい。

 

 

見たいものリスト

ノマドランド(Disney+)

・アラジン(実写、Disney+)

美女と野獣(実写、Disney+)

ビッグマウス(韓国ドラマ、Disney+)

スノードロップ(韓国ドラマ、Disney+)

・最愛(ドラマ、FOD)

・新聞記者(Netflix

・ちょっと思い出しただけ(AmazonPrime)

・シグナル(ドラマ、Netflix

ラブ・アクチュアリーNetflix



 

いや~、でも作品で疑似的に感情を体験するよりも、実体験で感情を得たいのだよね。難しいね。経験って自分が思った通りにできるものではないしね。

 

とりあえず、今日は割と活動量が多かった。(私比)

毎週、土日のどっちかはこれくらい活動したいね~。

 

ふるさと納税でもらった北海道沼田町のお米を開封した。町長からのお手紙ついてた。字が美しい。