こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

知人に未読無視されること

マッチングアプリではフェードアウトなんて慣れてしまって、未読無視や既読無視は日常茶飯事だ。自分がするのも、相手にされるのも。

 

最近、知人に未読無視されることが2回あった。

2人とも返信の期待値が高い相手ではなかったんだけど、とはいえ未読無視というのは少し腹立たしい。

既読くらいすればいいのに、と思う。

未読にすることで、罪悪感を軽減させてるんだろうか。気付いてないだけだよ〜、読んでないよ〜って。

 

返信するのに気が重い気持ちも、私もよくあるので分かる。分かるけど、やられると腹が立つし、悲しいね。腹が立つし、悲しい。