こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

酔っ払い

友人の結婚式に行った。

大人になったなぁと思った。

悲しい。

 

結婚式は人生の答え合わせ、みたいな言葉をかつてTwitterで見て、たしかに、って思っていたけど、なんだか今日本当にそれを実感して病んだ。今日行った友人は、小中の同級生と結婚していて、夫側から惚れてお付き合いした感じが、私の人生にはない主人公感で、羨ましすぎて涙出そうだった。

なんかちょっと地獄だった。まぁ二重埋没したせいもある。二重埋没したところでブスだし、追いかけてくれるかっこいい同級生もいないし、そもそも小中の思い出が死んでいて同窓会なんてない。

 

待合席で仲の良いメンバーと合流したとき、「あれ?目が大きくなった?」という反応をされ、シラフだったからなんとも言えねぇと思って流したんだけど、2次会で新婦に聞かれた時に、酔っていたのもあり、"埋没"をしたと言った。"整形したんだよね〜"じゃなくて"埋没したんだよね"ってのが、整形した人っぽかったな。みんな少しポカンとしていた。確かに、二重整形する前は、埋没法と切開法があるなんて知らなかったし。

 

前に結婚式に行った時は、久しぶりにみんなに会えて楽しかったな〜って感じだったけど、埋没のせいなのか、2次会が微妙に盛り上がってなくて苦痛だったのか、別にもう結婚式はいいかな…って気持ちだな。

 

気持ちが荒んで1人で3次会して酒飲んでるけど、地元の友達だから、実家に帰らなきゃいけないのもだるい。酒飲んで一人暮らしの部屋で気絶するように眠りたい。辛いよ、アラサー。