今年はあまり見ていなくて、とうとう上半期まとめを書かなかったので、1年分書きます!!
①イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~
カリスマ塾講師とシングルマザーの恋愛ドラマ。コミカルで面白いところもあるけど、韓国ドラマあるあるでサスペンスとの組み合わせで、サスペンスのほうがとっ散らかり気味。生徒やライバル講師が事件に巻き込まれても、特に周りは騒ぐことなく、なにもなかったかのように日常に戻っていく。あれ?さっき死んだよね・・・?みたいな。そこがちょっと残念だったな。
②離婚弁護士シン・ソンハン
あまり覚えていないw
離婚弁護士というだけあって、離婚専門の弁護士をいうのは新鮮だった。Filmarksのメモから抜粋すると、
・男の友情がやりすぎで胃もたれする。
・主人公の元ピアニストという属性がほとんど生かされていなくてもったいなかった。
③再婚ゲーム
これもあまり覚えていない。復讐系だったような。
④SKYキャッスル
評判通り面白かったw
キム・ビョンチョルさん演じる父親がもはやネタだったような。
⑤ボラ!デボラ ★
今年のベスト韓国ドラマかも。
ユ・インナさんのとにかく吹っ切れた演技と、失恋にフォーカスを当てているのが珍しくて良かった。本当にユ・インナさんがキュート。
勝手にユ・インナさんとイ・ミンギさんが主演かと思っていたら、イ・ミンギじゃなくてユン・ヒョンミンという方でした。
⑤セレブリティ
インフルエンサーの世界を題材にしたドラマ。
⑥医師チャ・ジョンスク ★
これは今年ベスト2のドラマかな。
医師免許取得後に、キャリア無しで専業主婦になった女性が、子育て後に医師に挑戦する話。コミカルだし、アラフィフが1から研修医から頑張る姿に勇気をもらえる。
SKYキャッスルに出ていたキム・ビョンチョルさんがこちらにも出演していて、これまた残念な男役で面白かったw
⑦クイーンメーカー
大統領選をテーマにしたドラマ。
これも珍しい題材で
⑧いつかの君に ★
タイムスリップものなので、頭が追い付かない部分も最初はあったけど、なかなか面白かった!
アン・ヒョソプがかっこいいのと、チョン・ヨビンさんの演じ分けが素晴らしい!
⑨ヒップタッチの女王
イ・ミンギが出ていたのはこのドラマだったw
おしりを触ったら相手の記憶を見られるという、トンデモ設定のドラマ。
これもコミカルで面白かった。
⑩キング・ザ・ランド
主演2人の顔がいい、それに尽きる。
⑪力の強い女ト・ボンスン ★
パク・ボヨンちゃんのかわいらしさからは想像できない力の強さがコメディーすぎて面白かった。
⑫流れ星
主演2人の顔がいい。
⑬無人島のディーバ ★
ウンビンちゃんが可愛いのど、カン・ボゴルの純愛に泣ける。
⑭力の強い女カン・ナムスン ★
ト・ボンスンよりもパワーアップした、笑ってしまうくらいの力の強さ。
スケールが大きくなっていたのも面白かった。
見る本数は減ったけど、やはり韓国ドラマは面白いな!!
★マークついてるのがお気に入りです。