こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

韓国旅行の記録1

韓国旅行を振り返って

2泊3日で韓国旅行に行ってきたので、記録を残します。

①1日目昼食 香港飯店

とりあえずジャージャー麺が食べたかったので、ネットで調べたホテルの近くの店に行ってみた。なんとペンジョンウォン先生のお店ではないか!

1人だったのと、生理で食欲が後退していたため、ジャージャー麺のみ。チャンポン麺や餃子も食べてみたかったな……。

ジャージャー麺は甘くて美味しかったです!日本ではジャジャントッポッキという商品しか食べたことがなく、そちらはちょっと辛いので、想像していたジャージャー麺とは違った。どこのお店もこんな感じなのかな?今度は他のお店に食べに行ってみたい。

たしか6000ウォン。先払いだった。

②滞在ホテル G2 hotel

明洞駅から徒歩10分程度。2017年営業開始とのことで、部屋は割と綺麗。多分、最近流行っているトコジラミはいなかった。マットレスの下を軽く確認していなかったけど、怖くて電気つけたまま寝た。夜行性だから明るいと動かないらしい。

クリスマスシーズンだったから、ロビーにクリスマスツリーが出ていてかわいかった。

遅めの昼ごはんのあと、早めのチェックイン(16時くらい)をして、仮眠。のつもりが、20時まで寝ていた。前日、興奮のせいか2時間くらいしか寝ていなかったので。せっかく早起きしなくていいように10時のフライトにしたのに、無意味すぎる…こんなことなら深夜or早朝フライトでもよかったなと思いました。

③明洞夜市

20時に目が覚めた。明洞の近くのホテルだったので、明洞夜市に行ってみることに。(下調べほぼゼロだったので、ホテル着いてからGoogleマップ見て夜市があることを知った。)

行ってみたら昼間とは違って道に出店がたくさん。(屋台じゃなくて人しか映ってないね。。)

行く前に「知ってるお兄さん」ルセラフィム回を見て(違う番組だったかも)、サクラかカズハがおでんが好きだと言っていたので、韓国おでんを食べてみたいと思っていた。

本当に練り物しかない。もちもちしていて、おいしかった。出汁にカニが浮いていて、贅沢な出汁だなwと思った。(奥に見える赤いのがカニ)

あとは同じ屋台で売っていたハットグ。日本語で「はちみつハットグ」とあったけど、はちみつというよりシナモンだった。甘くて美味しかった。

どちらも2000ウォン

安いな〜と思ったけど、日本のコンビニおでんは150円くらいだと思うと、安くはないか、と思った。まぁ観光地料金入ってるな。 そうか、日本でも屋台だとなんでも300〜500円はするから、安い方か。

④マイデーモン

ホテルに帰ったら、マイデーモンが放送中だった。1話も見てないけど、、、現地で韓国ドラマ見てる〜!とちょっと興奮して写真撮っておいた。ソンガンとキムユジョンちゃん。↓

⑤2日目朝食 多味粥

HIS経由で予約したからか、ホテルの朝食付きプランとなっていた。朝食時間が7時〜10時なのを、11時までと勘違いしていて、朝食を食べれなかったので、外で。

超日本人向けのお店だった。メニューも看板も日本語。

アワビ粥を食べた。アワビをお粥にしちゃうって贅沢だな〜と韓国ドラマやバラエティを見ていて思っていたけど、やはり贅沢な食べ方だと思った。美味しかったけど、日本のホテルで食べたバター焼きの方が美味しかったな、アワビ単体としては。

付け合わせの白菜キムチはちょっと酸っぱかった。本場のキムチってこうなのか〜。イカキムチは辛かった。右にある白いのは大根の水キムチ。こちらはただの漬物という感じで食べやすかった。日本語を話せる店員さんがいて、「水キムチ、汁も飲めるから飲んでね!」と言われて飲んだけど、汁は……飲まなくてもいいかな……一応全部飲んだけど。

1600ウォン

⑥寒い

もうめっちゃ寒かった。寒すぎたせいか、NAVERマップが電池消費が早すぎるせいか、突然iPhoneの電源が落ちてびっくりした。再起動すると、充電が80%→10%に。スマホが世に出回って数年のとき以来のバッテリーの減りの速さ。

⑦2日目夕食 キムチチヂミ

夜はキンパを食べたかったのだけど、ホテル近くでお店が見つからず、しかも雪も降ってくるしで適当に店に入った。

キムチ辛すぎ、チヂミ大きすぎであった。

適当に入りすぎて、全く観光客いない感じのところで、チヂミのサイズを聞くのもままならなかった……「どれくらいのサイズ?」ってジェスチャーしたけど、「は?」って顔されて終わったw

タコが入っていて美味しかった。

夜ご飯が辛かったので、帰りにコンビニでアイス。普通に美味しかった。