こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

オブジェクト指向、テスト駆動開発、ドメイン駆動開発を学びたい!

#今年、学びたいこと

Udemyとのコラボお題らしいですね。

今働いている会社、研修制度にUdemyを取り入れているので、たまにお世話になってます。

 

私は、開発言語はC#を主に使用しているのですが、Udemyでは「ピーコック・アンダーソン」さんという方がC#についての動画をたくさんあげてくださっています。

 

最近、「C#を勉強する順番」という動画を見ました。

www.udemy.com

(今知ったけどこちらは無料公開されているんですね。。。会社で見た意味。。。笑)

 

で、この動画で知ったんですけど、

テスト駆動開発

ドメイン駆動開発

って言葉。

もうC#触りだして1年以上たつけど、聞いたことなかったんですが。。。勉強不足をひしひしと感じましたね。。。

 

文法→コーディングルール→オブジェクト指向テスト駆動開発ドメイン駆動開発→デザインパターンリファクタリング

って順番で勉強するらしいです。まずオブジェクト指向もあいまいなので、そこから勉強、、、そもそもコーディングルールもちゃんと勉強したことないので、そこから、、、

 

勉強しなくちゃならんことが多い!と改めて気が付きました。

 

とりあえずオブジェクト指向から~

 

オブジェクト指向でなぜつくるのか 第2版

オブジェクト指向でなぜつくるのか 第2版