こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

最近のこと(友人の結婚式、TOEIC)

・友人の結婚式に行った。

友人たちと久しぶりに会えて楽しかったなぁ。なかなか会う機会がないので、そういう面ではありがたいのかもしれないと思った。

 

が、今後、結婚式に呼んでくれそうな友人はもう少ないので、こういう機会はもう少ないのかも、しれないなぁと思った。

 

良い家庭を築きそうな2人だなぁと、素敵だなぁという結婚式だった。

自分にはとてもできないや、結婚式の準備も決めることが多くて大変そうだし、と思った。

よく分からないや。

複数選択肢から決めることって、非常に疲れる。

 

写真をたくさん撮ってもらったが、他撮りの自分がブスすぎてびっくりした。多分、他の人より美醜への執着が強くなっている気がする。そんなことを気にしすぎず、好きなことに邁進している人たちのほうが幸せそうだなぁと感じた。

 

とりあえず、仕事頑張ろう。。

 

TOEIC

先日受けたTOEICの結果が出て、何と700点だった!運が良かっただけかもしれないが、すごいな、自分。

手応え的には550点くらいかなという感じだったから、700点って数字見た時に目を見開いてしまったw本当に。

リスニングが400点超えていて本当にびっくり。逆にリーディングが280点くらいでカスだった。リーディングに力を入れていきたいが、読むのってだるいね。リスニングは音読が効いたのかもしれないが、リーディングの勉強ってより面倒に感じるけど、この文章を書いていたらそもそも音読とリーディングの勉強の違いって何だ?ともなってきた。文章の容易さの違い?