こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2024年1月2日

大学時代の知人らと会った。

なんとも5〜8年ぶりくらい。久しぶりすぎるし、全然仲良くしてなかった人たちだったので、非常に緊張した。また、二重埋没をしてから初めて会う知人だったので、こちらの理由でも非常に緊張した。

 

1週間前に二重埋没整形をした。

末広二重にしたので、実家の両親にはバレないのでは、と思っていたら、普通にバレたので、結構ショックだった。

誰にも「整形した」と思われたくなかったけど、でも左右差のある腫れぼったい瞼が嫌になっていたので。

奥二重に整形にすれば良かったな。

 

今日の飲み会も、もう親にもバレたから、自分から言うぞ、と思っていたのに、やっぱり言えなくて、でも、みんなに「こいつ顔変わったな」と思われてるんじゃないかと思うと会話を楽しめなくて、なんだかちょっとというかかなり辛かった。

 

多分、いつ会っても辛いんだろうな。

整形してない時に会っても、「みんな私と違って可愛い」と思って辛いし、

整形して二重幅が安定してない今会っても、「整形ってばれるかも」と考えて辛いし、

整形して二重幅が安定しても「みんな、普通に会社とか学生時代の同級生とかと付き合ってて羨ましい。コミュ力もあってかわいい。私はコミュ力のないマッチングアプリモンスター…しかも喪女でこじらせて整形した」となって辛い。

 

辛いけど、まぁ行ってよかった。

これは少し成長ではないか、私。成長じゃないか、暇すぎて苦しくなったから行ってみただけのところはある。ただの変化。

次はもっと自信を持って会えるように仕事頑張ろうと思った。

 

あと、二重幅、安定してくれ。

某全国展開の美容クリニックで、腫れないという高額の施術にしたんだけど、普通に腫れてるみたいだ。幸い内出血はしなかったけど。

手術直後から3日目くらいがピークで腫れてたから、だいぶ引いて普通になったのかな?と思っていたけど、やはり親が言うには少し腫れているように見えるとのこと。

はー、はやく、完成してほしい、、、

完成するのかな、、、