こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2024年2月28日

今年はうるう年なので、29日まであるんだね、2月は。

変な感じ。

 

仕事はなんとかこなしている。

が、今はこなしている時期で、また数ヶ月経って、今やっている仕事の不具合が出てきたりして、てんやわんや……、ってなる未来が想像できる。それの繰り返し。

全く仕事に集中できない。

ネット依存症だからか?デジタルデトックスしたい。

 

 

最近は、引っ越したばかりだからか、以前より片付けをする。家事の時間はデジタルデトックスになるし、部屋も綺麗になるし、一石二鳥なのではないか。とはいえ、ここ数日は早速部屋が散らかり出した。終わった洗濯物が出しっぱなし、脱いだ服がそのまま。

あと、家事の時間がデジタルデトックスになるとはいえ、ラジオやPodcastは聞いてしまう。

まぁ、ラジオなら、セーフか。

 

ラジオ・Podcastは、最近は、「ゲイと女の5点ラジオ」か、NHKラジオの語学番組(英語か韓国語)を聞くことが多い。

一時期よく聞いていたコテンラジオ、こちらもたまに聞くのだけど、ヨーロッパ史の知見が無さすぎて、きつい…大学受験のときに歴史を全くやらなかったので、大学入学時に歴史勉強したいなぁと思ったのだけど、結局やらずに10年経った。なにもかもが中途半端である。今年こそ体系立てて勉強…するか?

 

 

もう、1年が1/6終わった。

早い、早すぎる。(毎年、いつも書いてる)

 

一応今年の目標の進捗を確認しよう。

https://kotat-su.hatenablog.com/entry/2024/02/06/080000

 

・TOEIC740点(数字に根拠はない)

→ラジオ聞くくらいしか勉強してない。

ハーフマラソンを走る

→最近やっとジムを再開した。1ヶ月休むだけでかなり退化している。

・台湾か韓国か 近場の海外旅行に行きたい

→年始から散財しすぎて行けるか怪しくなってきた。

・貯蓄は最低限に、散財

→上記に同じで、ちょっと財布の紐を引き締めたい。

・部屋の清潔感の維持

→ギリギリ…今のところは…

 

あれだな、とりあえず引っ越して落ち着いてきたし、TOEICの勉強でもするか。

GW明けくらいに1発目受けたいな。