こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

わくわくすること

今日、友人と買い物に行って、友人は新しい財布を購入した。友人は、「はやく使いたい!わくわくする!」と言っていました。

 

「わくわくする」ってとてもいい言葉、素敵な感情だなと思いました。

ふと、私って最近「わくわくする」ってこと、あるかな?と思ったけど、何も思い浮かばない。

 

なんと、悲しいんだ。。。

 

あ、韓国ドラマにわくわくして、いつかロケ地に行ってみたい!と思うとわくわくする。しかし、これは今のところなかなか現実味がない。なので、少しわくわく味に欠けるかも。

 

年を重ねるごとに、いろんなことを経験するごとに、いろんなことに新鮮味が欠け、わくわくすることが減った。大人になるってこういうことなんだな、とたまに思う。大学時代は、わくわくした(当時は違う表現を使っていたかもしれない)気持ちを持ち続けられる大人になりたいな、なんて思った時もあった。わくわくする人生を送るって、こんなに難しいんだな。

 

一つのことを極めて、それにわくわくを見出せる人もいるんだろうな。私は飽き性だから、わくわくを感じられなくなるのが早いせいもあるかもしれない。些細なわくわくに気付けないがさつな性格なのだ。

 

わくわくできる、今までの人生に経験のないことを探すか、

今までなかった視点でわくわくできるような気持ちをつくるか、

どっちかなのか。それ以外に方法はあるのか。

 

4月の目標、わくわくしたことを記録。

f:id:kotat_su:20210328230524j:plain

ということで、ここ数年で最もわくわくしたこと「砂漠でラクダ乗り」inモロッコサハラ砂漠