こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

既に私の信用はないようだ

この前、先輩からの電話を3回も無視していた。

なぜか電話がサイレントモードになっていたから。先輩以外から電話来ることもないので、携帯を頻繁にチェックしないから。先輩から電話が来るのは毎日じゃないから。

 

で、先輩からのチャットも15分くらい無視していた。休憩でベットでゴロゴロして気付かなかった。在宅のときはPCの通知も音量ありにしているのに、鳴らなかった。

 

不運が重なったと思いたい。

チャットに気付いて、着歴確認し、ウーワーとなっている間にメールが届いた。

「今までも電話に出ないことが何回かありましたが」だって。

 

何回かあった…?振り返ってみましょう。

 

(在宅勤務中)

1.寝坊した(これはノーカンでは?)

2.トイレに行っていて気付かなかった→10分後の電話には出た(これもノーカンでは?トイレまで携帯持って行くべき?)

 

(出社時)

3.配属直後で誰からも電話来ないから携帯の充電してなかった

 

確かに何回かありましたわ…

「電話に出ないと仕事をしていないと思われます」だって。うーん、これは確かに。してない。

で、今まで放置されていたことに対していきなり「報告してください」とな…。これ報告必要な案件だったんですね…。

 

仕事してない\(^o^)/

 

在宅かつ、仕事もらえないとなると、だらけても仕方なくない?

自分の機嫌は自分で取れるような大人になりたいと思う。けど仕事頑張れないわ…

 

仕事頑張れない

大学3年生くらいまではキャリアウーマン(キラキラ)になりたいと思ってたけど、私には無理みたいだ。

もらった仕事しか頑張れないし、仕事もらえないとやる気出ないし、仕事ないときは何すればいいか分からないし、分からないことは誰に聞けばいいか分からないし、コミュニケーション能力も低いし、無理みたいだ。

 

仕事ないって同世代に相談しても、仕事しなくてもお金もらえるならいいじゃんにしか辿りつかないから辛い。同世代にしか相談できる人間関係しか作れてなくて辛い。

 

ドラマ見てても、お仕事がメインテーマじゃないとしてもお仕事頑張る描写出てくると辛い。

なんか現状良くないなー、やばいなーと思っててもどうしたらいいか分からないや。

問題対処の自己啓発本やらセミナーやらやっても、どうせ実行しずに何も解決しないんだろうなと思ってしまうし。はーーーあ