こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

通勤電車、混んでた

6月に入って出社日が増えました。

 

5月に1度出社した時は、電車空いてるな〜(とは言っても座席は埋まっていて立っている人が間隔を持って立っている)という印象でした。

 

6月に入ってからは、緊急事態宣言前とあまり変わらないかな?といった混み具合。

いつも女性専用車に乗ってるので、在宅勤務不可の職種の方が多いのかな?とも思うけど。関係ないか。

 

オフィスワークの人は在宅勤務が根付いてないのかな?

個人的には会社に行く以外に外出することがなくて、ちょっと気持ちが塞ぎ込んでしまうことがある気がするから週1-2の出社がちょうどいい気がする。週5在宅でも全然OK!て人もいるだろうし、毎日出社したいって人もいるかもしれないし、自由に選べるようになるといいなぁ。

 

テレワークが根付いて電車利用者が減ったら、電車賃上がったりするのかな?