こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

Airbnb上場で思い出した、将来やってみたいことをつらつらと

 Airbnbが上場するそうですね。

 

r.nikkei.com

 

まず初めに思ったのが、「海外株式のIPOって日本からも申し込めるのか?」です(笑)

と、思ったんですが、今証券口座にある余剰資金が3万円程度で、絶対に買えないし、単元以下でできたとしても海外株式って絶対日本株より手数料高いだろうから利益出ない……調べることすら無駄な気がしてきた……。「AirbnbIPO投資したい」という考えはすぐに頭から消えました。

 

で、次に思い出したのが、

airbnbで民泊を開業してみたい!&体験を提供したい!と考えていたこと。

 

このニュースを見る前に、何か主体的というか、自分がオーナーとなってなにかを主宰したいなぁとふと思ったんですよね。。できれば知り合い以外の人も巻き込んで(冷静になると陰キャコミュ障には意味わからんハードルの高さのやりたいことですwww)

それで、Airbnb上場のニュースを見て「あ!そういえばAirbnbに興味あった!これならオーナーになれるぞ!」と。(軌道に乗らなかったときがやばい)

 

そこからするする記憶が甦ってきて、そういえば、ワーホリで日常会話程度の英語を習得する→地域おこし協力隊で起業支援のある地域に行く→airbnb開業!なんて漠然としたストーリーを思い描いていたなぁ、と。

 

今となってはコロナでワーホリも行けず、海外からの旅行客もおらず、コロナはいつ終息するのか全く予想がつかず、、、という状況で、先が分からず資金もなしで新規参入はなかなかハードルが高いねという状況ですよね。今すぐやろうとは更々考えてませんが。

 

あとね、結婚して子供産みたい!という願望となかなか両立が難しいと思うんですよ。

kotat-su.hatenablog.com

 

既に同じような夢を持った人と出会ってお付き合いできていたらいいんですけどね、今からそういったお相手を見つけるの、難しくない?難しいと思ってるだけ?どこに行けば会える?

それともワーホリ先での方が同じような志の人を見つけられるかしら?どうかしら?

 

予防線張りまくりなんですが、26歳までに彼氏できなかったら結婚相談所入る、結婚相談所で1~2年活動して婚約者と出会えなかったら20代の間にワーキングホリデーに行きますわ。

それでワーホリ先でAirbnbをめぐって、日本で地域おこし協力隊入るか、もう一度就職するかして資金を貯め、Airbnbを開業するど~

(なんて楽観的な25歳の計画なんだ……いや、まだ25歳だしね)