こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

4連休なにしよう?

久しぶりに早起き。

いつも8時にブログ投稿してますが、実は予約投稿でいつも夜に書いています。今日はなんと朝6時半に目が覚めて、散歩してきてブログを書いています。

 

今日から4連休ですが、なにをしようかな?

 

友達と映画「竜とそばかすの姫」を見に行く予定だけあるので、その前に細田守監督の「ぼくらのウォーゲーム」(デジモン)と「サマーウォーズ」を見ておこうかな。どちらも見たことありますが、こちらの考察が面白かったので、予習として見ようかなと。

 

samepa.hatenablog.com

(面白かったと書きましたが、ネタバレしそうかな?と思って前半しか読んでないです。)

 

 

あとは、最近まったく勉強していないので、応用情報と韓国語の勉強をしましょうかね。どうせ応用情報の勉強はしない気がしますが・・・。

なんだか休みが長い時期に勉強をするのって、受験生の夏休みを思い出しますね。あれだけフリーの時間に勉強し続けるってなかなか難しかったのに、よく自分を律して頑張ってたな、あの頃。塾に行っていなかったので、本当にフリーで、後半はだらけてきて昼に起きたりしてましたが。なんて、突然の振り返り、もう10年弱前の話だなんて信じられませんね。なんだか、高校時代が自分の中で一番いい時代だったので、ふとしたときに振り返ってしまう。なかなか「今が最高!」を続ける人生って難しいんだなと感じる日々です。

ほかは、そろそろ格安SIMに乗り換える手続きをすること

部屋の掃除(いつも言ってる)

ですかね。のんびり楽しむぞ~。