こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2021年下半期に見た韓国ドラマまとめ

 

kotat-su.hatenablog.com

 

 

21.梨泰院クラス

とうとう見ました。

kotat-su.hatenablog.com

 

22.ホント無理だから

シットコムというものを初めて見ました。外国人留学生たちが暮らす学生寮での話で、なかなか面白かったです。和やかな気分で見れました。

 

23.君の声が聞こえる

イ・ジョンソク目当てで見ました。内容は、まぁ面白かったんですが、ヒロインが好みではなかった・・・。

 

24.私は道で芸能人を拾った

よく分からないが面白かった。

 

25.結婚作詞離婚作曲シーズン2

話が進むにつれてハマるハマる。シーズン3やらないのかなぁ

kotat-su.hatenablog.com

 

26.D.P. 脱走兵追跡官

思っていたよりも話が重かった。ドラマ内では、兵役って男女が離れ離れになるツールとしてしか基本的には描かれないので、あまり知らなかったので、知ることができて良かったです。悲しい終わり方で、これは続きないんだろうなぁ、と思っていましたが、次シーズンもあるようですね。あの終わり方だからメッセージ性あってよかったけど、続きはどうなるんだろう。

 

27.恋愛体質

アン・ジェホンが男性一番手だったのが衝撃的過ぎて終始笑ってしまった。ごめんよ、アン・ジェホン。「主人公があまり苦労しないから、一番感情移入できない」という、ドラマを見ていて思っていたことを、ドラマ内のセリフでいわれて、うわーーーやられたーーーと思いました。あと、ハン・ジウンさん、「都会の男女の恋愛法」とキャラが違いすぎて全然わからなかった!いい女優さんですね。

 

28.賢い医師生活シーズン2

相変わらず和やかで良いドラマだった。これも続編あるのかな?ほかの~生活シリーズをやるのか、どちらにしても楽しみ。

 

29.真心が届く

これは、トッケビのスピンオフだと思っている。イ・ドンウク×ユ・インナ最高だったし、チャーミングな役柄のユ・インナが本当にハマり役で可愛かったです。

 

30.海街チャチャチャ

和やかで良いドラマだった。ドラマだからこそ美しいんだな。

田舎に、病み落ちしたハイスぺイケメンなんていないからね・・・。キム・ソノまじイケメンだった。

 

31.九尾の狐とキケンな同居

ヘリとカン・ハンナがまじ可愛かった。

 

32.欠点ある恋人たち

アン・ジェヒョンブームに見た。

kotat-su.hatenablog.com

 

33.青春時代

大学時代の寮生活を思い出して良かった。これもよくあるパッケージ詐欺すぎるのは残念だ。

 

 

34.空から降る一億の星

ずっと見たいと思っていて、年末にAmazonプライムビデオで配信されていることに気が付いてみました。終始暗い雰囲気で、始めて見るタイプの韓国ドラマでした。

終わり方悲しかったなぁ。

 

 

韓国ドラマ離れしつつあると言いながら、14本も見てましたねw

 

一応気になっているドラマも書いておこう

1.あの年、私たちは←これは見てます。

2.恋慕←青春時代に出ていた女優さんが主演らしく、Netflixでも上位で人気なようなので気になっています。

3.静かなる海←コン・ユ主演なのかな?

4.マイネーム

5.ボーイフレンド←そろそろボゴミ補給したい

 

これくらいか、あまりないな。すぐ見終わってしまいそうだ。