こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

旅行と体力

友人たちと、2泊3日の旅行に行ってきた。

 

友人との旅行は楽しい。

楽しいけど、楽しいの最高潮は初日だ。体力がなく、2日目以降は二日酔いと眠いという感情が8割って感じだった。

 

もしかして、私が人生つまらないなと思うのは、体力がないからなのか…?

アラサーになった大人が体力をつけるって、どうしたらいいんだろう。毎日コツコツ運動するしかないか。

 

今年の目標は、体力向上にするか?

でも、指標がなくて難しいな。iPhoneのヘルスケアの記録では、大学生のころは毎日平均8000歩、社会人1年目の頃は平均6000歩程度歩いている。コロナになってからは3000歩程度。やはり在宅勤務になって歩かないことが大きな要因なんだろうと思うから、平均5000歩を目指そうか?それに加えて、軽く筋トレをするくらいかなぁ。

ちなみになかやまきんに君の動画は、順調に週2くらいでやってる。この調子で続けるか、飽きそうなのでリングフィットへの置き換えをしつつ、筋トレ自体は続けていきたいな。

 

以上