こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

部屋をきれいにしていたら、人生が整う気がする

そう思ってるのだけど、部屋は汚いままだ。

ベッドの4分の1は読まない本たちに占拠されている。

社会人になってからは、ベッドに置く本は1〜2冊にしていたのに、気がついたらもう10冊くらいになってしまった。

 

大学時代も部屋が極狭&汚過ぎたことから、ベッドの半分に教科書が散らばっていて、半分で寝ていた。けっこうやばいのかもしれない。

 

とりあえずベッドの上の本を片付けたい。

新しい本棚を買いたいけれど、あと1年もすれば引っ越すし、どうしたもんかなと。本を減らすか。

 

人生がときめかないのだが。