こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記(2022/12/14)

今年もあと少し、2週間余りだ。

先月に早くも今年の振り返り記事を書いたのだけど、書きかけで放置していて、公開していない。恋人探し編だけ先に公開した。

 

人生暇すぎるから、結婚して子供を産めば、かなり忙しくて暇すぎるなんてことにはならないのだろうな、なんてここ2年ほど思っているのだけど、子供を産むのは暇を超えてキャパオーバーになる気がして、婚活をする勇気が出ない。というか、婚活すらまず乗り越えられそうにない。

暇だ暇だと言っていられる今は幸せなのかもしれない。働き始めて4年経ち、仕事にも慣れ、生活には困らない程度にはお給料がもらえ、ある程度の貯蓄もできた。余裕が出てきたからこそ、余計に暇だと思うんだろうな。あと生活に変化がない。つまり変化のために恋人が欲しい。

暇だから、みんなキャリアアップしたり、やりがいを求めたりするのだろうか。それだけじゃないだろうけど。

 

 

変化を求めてなのか、テレビを買い替えた。大学時代は、3畳あるだろうかってくらいの極狭部屋に住んでいて、その時から19型のテレビをずっと使っていた。

今はもっと広い部屋に住んでいるので、部屋に対してテレビが小さすぎて、友人が来るたびに「テレビ小さ!」と言われていた。私は慣れていたので気にならなかったが。

そろそろ使い始めて10年弱だし、ベッドから番組表の文字が見えないし、ということで買い替えた。32型、大きい。大きいけど、1日で慣れたかな、デカ!と思ったのは最初の1回だけだった。適応能力高いな、私。違うか。

ただ、このアイリスオーヤマのテレビを買ったんだけど、凹の側面にHDMIの差し込み口があるというの?この説明で分かるだろうか。そのせいでAmazonのfire stick TVが刺さらないから、HDMIの延長コードを買わないといけなかった。なぜこのデザインにした???意図がわからない、壁掛け対応だから?

 

 

ボーナスを貯金しようか、使っちゃおうか迷ってると書こうと思ったけど、迷う前に既に半分は証券口座にぶち込んでたわ。

あとは脱毛に行くか、美顔器買うか、コート買うか、スニーカー買うか、とか悩んでる。どうしようかな〜暇だから悩んどこ。