こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記(2023年3月27日)

・甲子園

昼夜逆転気味により、せっかく有休を取ったのにほぼ見れず。明日から仕事だ…

海星ー広陵もこれまたいい試合だったね。ケチをつけるわけじゃなく、大きなお世話なのだろうけど、広陵の女子野球部の人たちがあまり表情に元気がないように見えた。どういう感情なんだ…男子野球部と仲悪いのかな。

 

・Sex Eduction(ドラマ)

英語学習といいつつ、全て日本語字幕で見ている。ただ、この前英会話本で見た「Have a seat」(座っていてください)がドラマ内のセリフであり、やはりあの参考書はけっこう実際の英会話に近いのか!と小さく感動。

ストーリーについては、今シーズン2の真ん中あたりで、絶賛オーティスとオーラがギクシャクしてまぁーす。少女漫画脳なので、そりゃ最終的にオーティスとメイヴはくっつくとして、オーティスとオーラの幸せなイチャコラを見させてくれよ!!って感じです。

うーん、でもなんとなく、前にSex Eductionを見た時はわずかな恋愛経験もなく、オーティスとエリックの友情にしか共感がなかったけど、前よりも楽しく恋愛描写を見れているかもしれない!メイヴのオーティスを見るその表情、いいぜぇ〜!みたいな。2回目だから字幕追うだけじゃなくて演者を見る余裕が出ているだけかもしれないけど。

 

はぁ〜でもマッチングアプリで恋愛するってのは難しい気がしてきたな。tinderに限らず、もう大人だからサクッと恋愛したい人かやりたいだけの人が多いし、恋愛したい!って言ってできるもんでもないよね〜。もう諦めるしかないのか〜

 

 

・シン・ニホン

って本を読んだ。40ページくらい。今月は1冊の読破は難しそうだ〜

 

 

3月の虚無感〜!