こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「トッケビ」ロス、コン・ユにドキドキ

トッケビを一気見、コン・ユにどハマり。 900年も生きてるのに初恋で、テヒオッパに嫉妬するトッケビが本当に可愛い。ウンタクを見つめる優しい眼差し、酔っ払ってコンビニでふざけたり、ウンタクとの恋に嬉しくなって真冬にソウル中の花を満開にさせちゃっ…

最近欲しいもの

もうすぐ特別定額給付金(10万円)が入金されます。 なにに使おうかな。 って、いうほど考えてはいなかったんだけど、むしろコロナ終息後に増税されそうだし貯金しとくか、と思ってた。日本経済には申し訳ないけども、、、 でも、ここ数日、欲しいものが急に溢…

愛の不時着のOSTを歌うために、韓国語の勉強をはじめた

私はカラオケが好き。 今は外出自粛でしばらく行けていないけど… 最近、ドラマ「愛の不時着」にどハマりして、オリジナルサウンドトラックを聴いています。日本のドラマと違って、歌詞付きの歌が何曲も使われていて、しかもどのメロディも素敵。あー、カラオ…

韓流ドラマ「トッケビ」にハマる

お題「#おうち時間」 「愛の不時着」にドはまり後、主演が同じヒョンビンの「シークレット・ガーデン」を見たのだけど、いまいちハマらず。ヒョンビンの顔とイチャイチャを見たくて最終話まで見たけど。我ながらどうかしてんなと思う。 次は安定に評価の良い…

リングフィットアドベンチャーにハマったおかげで部屋がきれいに

コロナの影響で在宅勤務になって、3日に1回くらいしか外出しなくなりました。しかも行くのはだいたい徒歩2分のドラッグストアのみ。 ぜ~んぜん運動してなかったんですが(今までも会社との往復してなかったけど)、5月にリングフィットアドベンチャーを手に…

パラグライダーをしたい

Netflixで配信されている「愛の不時着」にドはまりしています。 主人公ユン・セリがパラグライダーで北朝鮮に不時着するところから物語が始まるのですが、韓国でのパラグライダーシーン以外にも、スイスでのパラグライダーシーンがあります。 それがなんとも…

「愛の不時着」で印象に残ったセリフ

愛の不時着 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト 婚約者のリジョンヒョクを待つソダンに対して、クスンジュンが言った言葉 人がときめくのは 結末を知らないからだ 私が人生にときめかないのは、今までもこれからも面白みをあまり感じない仕事を死ぬま…

毎日ブログを書くことにするよ

今まで紙のノートに日記を書いたり、他のブログで書いたりしていたのだけど、今日からこのブログを始めるよ。 誰かに読んでもらうことを意識するよりは、私が考えたことや経験したことを記録(アウトプット)するために書くつもり。 本来ならば、大好きだった…