こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

Netflix「恋するアプリ」シーズン1 感想

後半のヘヨンターンが最高すぎた!

だいぶ前に見終わったので、すでに記憶があいまいですが(笑)

 

以下、ネタバレ含みます

 

アプリに頼らないヘヨン、かっこいい!

でも高校時代にアプリを鳴らせなかったモヤモヤを、校庭でたくさん鳴らすことで消化するシーンも良し!!

まぁでも毎日図書館で待ってるとかは、やっぱりストーカー気質抜けないのね(笑)っなった。

 

ソノもやっぱりまだジョジョが好きなのかー!

交差点で、ソノ&ヘヨンとジョジョがすれ違った時にアラームが鳴ったシーンがあったので、初回~中盤までは、ソノにはすでに新しい彼女がいることから

1.ジョジョがまだ思いを引きずっていて、ジョジョがソノのアラームを鳴らした。

2.ヘヨンの片思い→でもヘヨンはアラームをアンインストールしたはずだから違う?

と、思っていたのですが、まさかの!ソノが引きずっているパターンでしたね!

 

ジョジョは、好きな人のアラームを鳴らせない(相手からの好意を受け取ることはできる)状態なので、ソノとヘヨンのどちらを好きなのかは不明。ここが今後の物語のカギとなってきますね。

現状では、高校時代から好いてくれていて現在歩み寄ってくれているヘヨンが気になる、ソノとはもう終わったの!お前彼女おるやん?!って感じですかね。でも、ありがちな「無意識下ではやっぱりソノが好き!」ってところでしょうか。どちらかというとヘヨン推しなのですが、どうせソノとくっつんでしょ、ハイハイ¯\_(ツ)_/¯と思ってしまいます。

 

ジョジョのアラームを復活させるには開発者にお願いするしかないので、ジョジョは開発者に会いに行くために新機能リリース発表会に向かいます。ここで、開発者がとうとう明かされるのでしょうか?

ドッグが開発者っぽいけど、死んだのでは…?

でもアンチ団体のデモの車にドッグらしきシルエットが…?

じゃあ新機能発表で開発者登壇って誰が出てくるの…?

といった疑問がたくさんの気になるところでシーズン1が終わってしまいましたね。これはシーズン2が楽しみだ!

 

シーズン2まで待てない!原作漫画読むか?と思ったんだけど、絵柄が好みではなかったので断念しました…

(本作、反応が良ければシーズン2制作、ということだったそうで、無事にシーズン2が決まったようで良かったです。あんなに続きが気になる終わり方をされて、シーズン2は制作しませんだったら、ふざけんな韓国!二度と韓国ドラマなんて見ないぞ!ってなるところでした。)

 

www.instagram.com