こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

マッチングアプリの近況

 

omiai

Tさん→飲み会の話ばかりでしんどくて返事しなくなった。

Yさん→2週間くらいやりとりしていたものの、返事が来なくなった。

 

omiaiは男性からは見えない状態にしていて、こちらからいいねするのみ。マッチング相手も増えず、全員と会話が尽きました。しかも条件に合う会員がなかなか増えない気がするので辞めました!

 

with

ということで、新たにwithを始めました〜。

マッチした人数 13人

会話した人数 3人

会話が続いている人数 1人

 

会話が終わった2人について

Sさん→挨拶がやたら長い、「なんて呼んだらいいですか?」から会話が始まる苦手なタイプだった。

Hさん→高校野球の話題になるも、「球児の残念な気持ち、痛いほど分かります!」「熱い思いを感じるので、プロよりも高校野球が好きです!」っていうやたら感傷的というか暑苦しい感じに引いてしまった。

 

うん、しょうもない理由で会話を終わらせてしまう。選べる立場じゃないことは分かっているのに。

高校野球、私も好きなんだけど、同じ趣味で激しく温度差を感じると会話するのに疲れちゃうんですよね。相手を受け入れる器がないってことなんですかね。

 

会話中の人について

Rさん→「ドラマよく見てます!」って送ったら「最近見たオススメの映画なんですか?」って来たり、「あーーーー、そうなんですね」みたいな謎の伸ばし棒多めで、うわーなんか無理かもと思ったんですが、いかんいかん!この人と会話終わったらまたゼロからや!と気合を入れて返事しました。映画や本の話が噛み合ってきて今はいい感じです。

 

とはいえ、なんだかな〜

最近感染者が増えてきて、うかうか知らない人に会えないのに、マッチングアプリやっても意味あるのかな〜と思えてきました。

最大2週間くらいしか会話が続かないし。けど会えるのはいつになるか分からない…会ってもいいんだろうけど、気が引けるしなぁ。

 

tinder

で、近場の人なら会いやすいのでは?と距離で相手を選べるtinderを始めてしまった。ヤリモクの巣窟なのに!

近所に住むイケメン大学院生とマッチングした。マッチョな上半身(裸)の写真も載せている。絶対ヤリモクじゃん!と思いつつも連れない返信を続けている……イケメンだから……

でも理系の大学院生って、学内に女性はいるけどなかなか新しいコミュニティに入る機会がなくて女性の知り合いを広げられないという点では狙い目なのよね!

もうイケメンならヤリモクでもいいかな!と開き直ってしまいそうである。顔写真見せてないから見せたら返事来なくなるかもしれないけど!ガハハ!

 

は〜不毛だ〜