こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

【Netflix】「エミリー、パリへ行く」を見ました

久しぶりに韓国ドラマではなくアメリカのドラマを見ました。

字幕で見るのに疲れたので。(とはいえ英語も字幕が必要ですが、全く分からないわけではないので、耳馴染みがいいというか。)

 

内容に関しては、主演のリリー・コリンズ演じるエミリーが、フランス語全く話せないのに昇進のためフランスのマーケティングの会社へ。@emilyinparisというインスタアカウントを更新しながら、パリでの生活を楽しみつつ、お仕事を頑張りつつ、恋愛も楽しむというお話ですね。

 
 
思ったこと
アメリカのシリーズもののドラマだねー
ゴシップガールやセックスアンドザシティみたいに、ゴールが見えない感じ。。。(調べたらセックスアンドザシティと製作陣が同じらしいですね)
 
気軽に見れるけど、次のシーズン(まだ配信されてない)は見るか分からないな。シーズン1はフランス人とアメリカ人の違いが目新しくて、へぇ~、ほぉ~、そうなんだ~、と見れたけど、これが永遠に続くわけじゃないだろうし。
 
イエーイ!セックス!て感じの内容も、韓国ドラマの純愛ばっかり見てると刺激が強すぎて、、、私は一途な主人公のドラマのほうがいいかなぁ。
 
登場人物たちのお洒落なファッションや、きれいなヨーロッパの街並みが好きな人は、見ていて楽しいのかも

 

 
②英語の発音について
あと、フランス人の英語の発音がいいですね。1度だけフランス人と英語でしゃべったことあるんだけど、なにも聞き取れなくて、英語ネイティブの人につい訳してもらいながら話したんですよね。。。相手のフランス人も、私の英語は聞き取れてなかったと思うけど。
ドラマだからなのか、それとも私が話したフランス人の発音が良くなかっただけなのか。というか、役者さんはどっちが母語の人たちなんだろう?フランス語はさっぱり分からないので、フランス語の発音がいまいちだったりするのかな。
 

 

リリー・コリンズといえば、「あと1センチの恋」
「エミリー、パリへ行く」とは雰囲気が全然違って、可愛らしい印象でした。