こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

ストレスの言語化

友達と会っても、楽しくない。これはなにかストレスが溜まっているせいかしら?と思う。

友達と会っても、話すことがない。相手に興味も湧かない。

 

でも、誰かと話したい気分

 

この矛盾、なんでしょう。

 

この矛盾にストレスを感じているのだろうか。

 

とりあえず、応用情報が終わったら思いっきり遊びたいな。遊ぶって、なにして?というのもあるけど。

何したらストレス解消できるのか分からない。

なんでストレス溜まっているのかも分からないし。

 

思いっきり体を動かせばいいのか、

思いっきり歌えばいいのか、

温泉につかってリラックスすればいいのか、

ヨガとかして体をほぐせば?いいのか、

 

分からないですねぇ~

それとも規則正しく生活すればいいのか?自律神経が乱れていそうなのも原因なのか?

 

ここ数日は特にモヤモヤしている感じだけど、社会人になってからずっとな気もする。友達が減っていくし、友達の言動にモヤモヤするし、友達といても楽しい!という感情が湧かない。

モヤモヤ

 

とりあえず、最近の良かったことはsex educationのシーズン3が面白かった。

ブログに感想を書きたい。そのうち・・・

 

今週のお題「眠れないときにすること」